どもゲイぶらです!

久々にタイのバンコクへ行ってきました。
今回の旅の目的の1つであったワット・パクナム
エメラルドに輝く広間がある寺院に行ってきたので書きたいと思います。

こちらの寺院はトンブリー地区にあるお寺で2012年に建設が完了した比較的新しいお寺なのです。
なのであまり知られていませんが最近ではフォトジェニックとして人気が出てきているお寺でもあり、観光客も増えてきているらしいです。


IMG_4663

BTSウタカート駅から徒歩15分程度で歩いていけますが。
途中、ローカル感がすごく犬が道を塞いでるなんて光景がしょっちゅう見られました。


IMG_4679

お寺にはいくつか建物などがあり案内板も多いのでお寺ないで迷う事は少ないと思います。


IMG_4686

わかりにくいですがこの白い高い塔のような中にあるようです。
建物の中は数階層にわかれており各階毎美術館のような展示品が多く見るところが多い印象でした

IMG_4689

写真では伝わりにくいですがエメラルドに広がる光景がものすごく綺麗で光の反射でキラキラしていました。

IMG_4697

※注意書きとして書きますが参拝をしている方も多く観光客がうるさいとクレームが多くなったそうです、参拝する場合は静かに参拝している方の迷惑にならないように注意しましょう。

【住所】
BTS Wutthakat駅から徒歩15〜20分
300 ถนน Ratchamongkhon Prasat Alley, Khwaeng Pak Khlong Phasi Charoen, Khet Phasi Charoen, Krung Thep Maha Nakhon 10160 タイ

【参拝時間】
8:00〜18:00

【電話】
+66 2 467 0811