どもゲイぶらです!
タイはスカイバーや夜市など夜景が綺麗なスポットが多いのですがその中でも
タイ文化センター駅からすぐのエスプラネード(ショッピングモール)から見える夜市の夜景が綺麗だと有名です。
ゲイぶらあまり夜景を見に行かないのですが行った事無いのなら行くしか無いと行ってきました。
では早速行ってみましょう!

IMG_4730

エスプラネードここの夜市側駐車場4Fから見える景色です。
一般の駐車場なので周りに迷惑をかけないように注意しましょう。
ショッピングモールに入って4Fまで一直線。
駐車場に行こうとしましたが少し迷いました・・・
ようやく到着し進んでいくと。

IMG_4731

IMG_4733

写真ではあまり伝わらないのですが色とりどりのテントが規則正しくならんでいて綺麗でした。

IMG_4734

夜景をみた後は夜市を散策って事でエスプラネードをでて早速タラートロットファイ・ラチャダーへ。
雑貨・飲食・ファッション・バーエリアと4つに別れており人混みがすごく歩きにくい印象でした。
その中でも目を引いたのが昆虫の炒め物・・・
1種類ならみたりする事はあれどここまでいろんな種類があるのは初めてみました。

IMG_4736

IMG_4735

ゲイぶらは・・・すみません食べられませんでした。
飲食エリアには屋台ならではのものからここの屋台街でしか食べられないもの。
名物のお姉さんたちもいるので一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
※昆虫マジ無理・・・



【住所】
99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

【営業時間】
17:00 〜