ども!ゲイぶらです。

食べる・飲む・遊ぶ以外にもちゃんと観光もしておりますよゲイぶらは。
って事で、アラブストリートの散策とハジレーンの散策をしてきました。
アラブストリートにあるジャマルカズラアロマティクスはこちらから参考に。

MRTブギス駅にあるアラブストリートですが。
おしゃれなカフェや飲食店だけではなく。
ハジレーンと呼ばれる壁画が有名なエリアになっています。
この日も午前中(10時ぐらい)に行ったにも関わらず既にすごい人の数。

IMG_5049


IMG_5064

サルタンモスクと呼ばれるアラブ街にある無料で入れるモスク。
平日という事もあり、近所の学校(小学生低学年ぐらい)の学勢が大勢いました。

IMG_5066


IMG_5087

IMG_5091

IMG_5090

IMG_5093

IMG_5089

ハジレーンにの壁画は想像以上に色々な場所にあり、
細かく見てたらどのぐらい時間かかるのか・・・
写真はゲイぶらが気に入った壁画たちです。
中でも、ひまわりは最初見たとき怖・・・って感じました。

おしゃれな香水屋さんや美味しいプロウンミーのお店など色々あるので、
散策がてら行って見てはいかがでしょうか。


【サルタンモスク】
3 Muscat St, シンガポール 198833