ども!ゲイぶらです。

ワットパクナムの記事は以前書いてますが今回はMRTが近くまで通ったとのことなので再度行ってみました。過去の記事はこちらから

バーンパイ駅から徒歩、10分もかかわずいける距離でした。
道も1本道で行きやすかったです。

IMG_6242

IMG_6245

IMG_6246

IMG_6248

IMG_6249

ワット・パークナムからなにやら見えているお寺がある!
ということで行ってみることに。
ただ、どうやっていくのかわからずお寺の警備の人に聞いたら途中までついてきてくれました!

IMG_6250

IMG_6254

IMG_6257

IMG_6259

どうやらここはワットクンチャンというお寺ではなくみんなの憩いの広場的なところでした。
食べるものは大型のトランポリンなどがあり、遊べる雰囲気でしたね。
ただ、昼間だったせいか何もなく夕方以降に夜市的なものがあるそうです。
違っていたらごめんなさい。

何回来てもワット・パークナムは綺麗なお寺でした。
どうやら大仏ももう少しで完成するそうです。
次回はできた頃にでも行ってみようと思います。




【住所】
ワット・パークナム
2 Sanam Chai Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ

ワットクンチャン
1144 Soi Thoet Thai 28, Talat Phlu, Thon Buri, Bangkok 10600 タイ

【営業時間】
ワット・パークナム
8:00〜18:00