ども!ゲイぶらです。

タイ料理で有名と言えば!
ご飯の上にチキンが乗っているチキンライスですよね。
アジアでは色々な名前で呼ばれていますが、
タイではカオマンガイと言われていて一般的な料理です。

今回はそんなカオマンガイでもバンコクで有名なお店にいってみました。
クワンヘンと言うお店で、通称「緑のカオマンガイ」と呼ばれています。
どうしてなのか?詳しいことはわかりませんが、
よく言われているのはお皿の色や看板が緑色だからだそうです。

IMG_6361

看板やお店の壁も緑に見えてきますね!

IMG_6363

写真の映りが悪いのはゲイぶらがスマホで撮ってるだけなので気にせず。
ゲイぶらはフライドチキンのカオマンガイが好きなので今回はハーフ&ハーフを注文。
ここのカオマンガイは言われているようにライスにも味がついており美味しい!
チキンも、どちらもそのままでも味がしっかりしていたので食べやすかったです!
個人的にはフライドチキンの方がやはりおすすめ。
ただ、これは個人差があるので食べ比べるならハーフ&ハーフがいいかもですね。

また、プラチナムファッションモールにも近いので買い物がてらランチや小腹が空いた時に軽く食べるにはもってこいの量だと思います。
男の人だと1人前だとすくないかな??って感じです。


【住所】
930 Phetchaburi Rd, Makkasan, Phaya Thai, Bangkok 10400 タイ

【営業時間】
6時00分~14時00分
17時00分~0時00分