ども!ゲイぶらです。

先日初めてマレーシアに行ってきました。
最初の記事はマレーシア料理を書こうと思います。

クアランプールのチャイナタウンの中にある南香飯店ですがここの店舗は、
ガイドブックなどにも載っている有名店です。

IMG_6749

南香飯店はチキンライスで有名でチャイナタウンにきたら食べないと!って感じですね。

IMG_6751

IMG_6752

メニューはこんな感じでした!
何が有名?って店員に聞いてもチキンライスだよと言われたので、
チキンライスのセットを頼むことに。

IMG_6753

IMG_6755

IMG_6756

この日はローストが売り切れになってしまったらしく残念・・・
チキンの量はそこまで多くないので男性だったらもう一品かラージサイズでもいいかもしれませんね。
ゲイぶらはレタスのオイスター炒めを注文。

チキンは手羽を使っておりジューシーな感じでした。
濃いめのソースをつけて生姜も一緒に入れて食べました!
チキンスープで炊いたご飯がすごく美味しくてあっという間になくなってしまった。

いろいろな国でチキンライスを食べてきましたが、
どの国も似てるけど違う味でマレーシアのチキンライスも大変美味しかったです!


========================
【住所】
マレーシア56 Jalan Sultan,50000 KL

【営業時間】
11:00〜15:00