ども!ゲイぶらです。

福岡にきたらやっぱり水炊きを食べないと始まりませんよね。
ただ、この時は開いてるお店がなくいろんなお店をチェックしましたがダメでした。
そしたら、博多駅から近い「博多華味鳥」さんが開いてるではないですか!
他の店舗は閉まってました。
早速いってみることに。

IMG_9392

IMG_9395

お店構えがなんとも立派でした。
できたばかりなのでしょうか?と思うぐらい綺麗です。

今回は、水炊きのコースをいただくことに。
ビール飲みたかったですが提供してないとのことなので、ノンアルビールで我慢!

IMG_9401

IMG_9404

IMG_9406

水炊きができるまで先付けや串などをノンアルビールで流し込み、
グツグツと煮える水炊きとにらめっこしてました。

FullSizeRender

「水炊き」は鳥の風味が出しにすごい出ていてとても美味しかったです。
ゲイぶら的には塩を少しいれていただきました。
鶏肉もすごく柔らかく、野菜と一緒に食べたのですがこれがまた美味しいこと。

IMG_9412

特大「茶碗蒸し」はゲイぶらが気になって追加注文しちゃいました。
茶碗蒸し好きなんですよね。
これも鳥だしが使われてるんでしょうか?
出汁が効いててこれまた美味しい茶碗蒸しでした。

次回は行く時はビールが飲める時に行きたい!
そう思えるお店でした。
〆の雑炊もおいしかったぁ〜


【住所】


【営業時間】
ランチ:11時30分~15時00分
ディナー:17時00分~0時00分

【電話】
092-432-1801